【産後ダイエット】1ヶ月でウエスト−5.6センチ

今日は産後ダイエットに挑戦されている30代Yさんをご紹介いたします。

二人のお子様がいらっしゃるYさん。

パンと甘いものが大好きなんです!!
やめなくては痩せられませんか?

いいえ、好きなものをやめてしまうと後で反動でたくさん食べてしまうので好きなものも楽しみながら進めていきましょう、とスタートしました。

今日は友達の新居にお邪魔しました。

朝は少なめにしようかと思ったけど、結局食べ過ぎるかも?と思って普段通りに食べました。

でもー、ランチタイム、友達が用意してくれたミートスパゲティ、ピザ、カップ寿司、ポテトと一人分ずつサーブされてたので、残さずターーーーップリ完食!自分の持ち寄ったサラダも食べました。
で、その後もオヤツタイムも私の自作のヨーグルトケーキ、フルーツ、パイ、カステラなど、小皿に盛ってもらっていたので食べるー!さらにアイスも渡されるー!

もちろん、美味しく完食(笑)

お腹パンパン!でも、夜ご飯は抜こうと思ったけど、夜にはすこーし小腹が空いたので18時過ぎの家族のごはんどきにお汁少なめのワカメと豆腐入りのお味噌汁にトマトを。

明日は、かるーく1kg増量かな(笑)
明日からディズニー旅行までは節制しよ!もらったオヤツもたっぷりあるけど、夫に職場に持っててもらったり、妹にあげよう!

 

 

ダイエット中だからどうしよう・・・
私少なめでいいや。

な〜んて言ってたらせっかくの友達とのお食事が台無しですよね!

そういう時は美味しく楽しまなくちゃ。

 

まさかの今日も最低値更新。そろそろ下げ止まりそうな予感ー。まだ体重には気を取られず、お食事をしっかりとしよう!

ランチの煮豆は安かったから買ってみた市販品。びっくりの甘さ!これは、もう買わないなー。どれだけ砂糖が入ってるんだろう。

夜ご飯の牛肉はミスジだったので、柔らかくて美味しかったです。
ポテサラには、作ったばかりの塩レモンを入れてサッパリさせました。牛肉がこってりなので、ちょうどよかったです。

今日は大好物のキャロットラペを仕込んだので明日食べるのが楽しみ!

今日は心の栄養デイにしました!いただき物のリーフパイ♡美味しかったー!!大満足(๑❛ڡ❛๑)また頑張ろうー!

Yさん、とってもお料理上手なんです。
私が教えてもらいたいくらい♡

 

今日も体重はいい感じだったのに。。
やってしまいました。

今日は急遽、子供会イベントに参加することになり、トライフルを作って食べました。
生クリームにシリアル、フルーツ、チョコにスポンジケーキと甘々ー!
でも、せっかくのイベントなので、しっかり楽しんで美味しく頂きました。子供もとても喜んで作って食べていました。

と、ここまでは気持ちよく食べたのに、何だかソワソワ。ランチもちゃんと食べて、間食も雑穀パンを美味しく食べたのに、、直後にバレンタインで余っていたシリアルやチョコラスクをたくさん食べてしまいました。
なんでこんな食べちゃったんだろう。。食べたくて、というよりは、えーい食べてやれー!って感じで。食べながらも、やめないと、やめないと、、。と思いながら、食べてしまいました。
何とか気持ちを振り絞って、ラスクは最後の1個だけ残して終われました。。
年末までは週に1回以上、こういうことしてたんですよね。。
情けないです。
ここに書くにもとても勇気が要りました。えりさんに失望されちゃうかも。。
アドバイスも頂いてスイーツデイも決めてたのに。。
今考えてみたら、寝不足が原因かなぁ。昨夜は1時から次男がなかなか寝ずにほとんど寝れてなかった感じ。トライフルが引き金になって寝不足で甘みが欲しかったのかな。。これからもしこういう時があったら、せめておにぎりやお芋、パン、チーズにしよう。

情けないですが、自分の弱いところも認めて、また明日からスイーツなしで頑張ろう!1歩ずつ焦らず。
明日も美味しいご飯が待ってる!

こういう経験って誰にでもありますよね?
私もあります。

失望するどころか共感してしまいました。
負のパイラルに陥りそうなところですが、心機一転するところがYさんの痩せの秘訣ですね!

 

3月になりました!ダイエット開始1ヶ月、目標値は52.6kgでした。

結果は52.1kg!無事に達成しました!
詳細はこんな感じです。

体重 マイナス2.1kg
体脂肪率 マイナス1%
BMI 21.9→21.0

アンダーバストマイナス1.5cm
ウエスト マイナス5.6cm
ヒップ マイナス3.2cm
太もも 右 マイナス3.5cm
左 マイナス3.2cm
ふくらはぎ 右 マイナス1cm
左 マイナス1.3cm
足首 右 マイナス0.5cm
左 マイナス0.2cm
二の腕 右 マイナス0.5cm
左 プラマイ0

抱っこで逞しくなる腕を除き(笑)、全体的に細くなってます♡嬉しい!毎日しっかりとご飯も大好きなパンも食べてるのに!

これからも楽しく美味しく食べ痩せがんばろう!

ダイエット開始後に旅行やイベントがあっても確実に体重を減らし、1ヶ月で−2.1kg!!
更にはウエスト−5.6cm!!

素晴らしいですね!

もうすぐ2ヶ月ですが、開始から−3.7kg!!

そんなYさんの素晴らしいグラフはこちら

{84CA7910-F296-4277-BAF8-13711735DB40}

Yさん、これからも応援していますので、一緒に右肩下がりのグラフを目指しましょう♪

関連記事

  1. ご飯もダイエットの味方!2ヶ月で20代の体重へ

  2. 奇跡の目標を決めて3日目で叶ってしまった! ピンクシャワーメ…

  3. ご飯を食べて今より3kg痩せる!ジムに行かなくても痩せる!?…

  4. 食べてないのに痩せない!食べないから痩せない?いったいどうす…

  5. 43歳生活が不規則でもしっかり食べてキレイ痩せ

  6. ダイエット成功させるには何をしんじたらいいの?糖質オフ?グル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メールセミナーご登録

%e7%84%a1%e6%96%99%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc