ちょっとした意識で腕が細くなる~

 
運動ゼロのモデル体型ダイエット塾ですが、
痩せる為でなく、健康の為に
1日8000歩は歩きましょうとお伝えしています。
 
 
さてさて皆さん、普段どんな風に歩いていますか?
 
歩幅を大きくとか、かかとから着けてとか、
足元についておっしゃいますが、腕の振りはどう?
 
ただ、だらだら歩いていてはダメですよ!
肩甲骨を動かしながら歩いていますか?
 
テレビや雑誌で言うように、肘を90度に曲げて
腕をよく振って歩くとイイって言いますよね。
 
 
でも恥ずかしくない?
 
 
いかにも、
 
ダイエットの為!
痩せる為に歩いています!
 
って感じでねショボーン     恥ずかしくってムリ。
 
 
私は趣味でノルディックウォーキングをしています。
スキーのストックみたいなのを手に持って歩きます。
 
(家族には杖?と言われていますが…えー )
 
このノルディックウォーキングの歩き方がヒント。
ポールを持っている腕が後ろにいった時
肘はピンと伸びています。これが!
 
 
二の腕にきく爆笑
 
 
普段の歩きにも応用できますOK
いつものように歩いている時、後ろに振った腕を
伸ばしたまま、ほんの数cm上げるような意識で。
後ろを意識するだけで、腕にきいてくる~~~~
 
これだけで肩甲骨も動いて、燃焼アップ上矢印
 
 
肩凝りにもいいし、
これなら誰にも気づかれずに、シェイプアップ。
普段の通勤、通学、お買い物の時、
前ではなく後ろへの腕振りを意識してみてはいかが?
 
 
 

関連記事

  1. ダイエットに成功する人と失敗する人の違い3つのポイント

  2. 油恐怖症を克服!油を摂って2kg減‼︎

  3. ダイエット成功させるには何をしんじたらいいの?糖質オフ?グル…

  4. 標準体重49kgからモデル体型45.5kgになりました!

  5. 奇跡の目標を決めて3日目で叶ってしまった! ピンクシャワーメ…

  6. 摂食障害克服! 食べて痩せるを手に入れました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メールセミナーご登録

%e7%84%a1%e6%96%99%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc