スリムな人がさらにスリムを目指して!!BMI19から18.5を目指す!!

モデル体型ダイエット塾にはBMI19台の既にスリムな方も入塾されます。

すでに痩せている為そこからBMI18.5を目指すのは1人では至難の業。

そこには厚い厚い壁があるからです。

通信受講中のMさんも入塾時のBMIが19と大変スリム。
でもMさんにはこんな悩みがありました・・・

 

15歳の時、152センチ52キロ(陸上部でマッチョ系でした) で体型が気になり始め、食事をちょっと減らしました。
17歳の時(50キロ)、学校で友人関係のストレスからか胃の調 子悪くなり(胃酸過多、便秘も)、 2ヶ月で43キロになりました。
嬉しかったのでこのまま保ちたい、増えるのは簡単減らすのは大変 だから増えないようにしようと、体重を毎日測るようになりました 。

そのあと結婚するまで(27歳)は、ずっと43キロを保ちました。
2013年10月に妊娠しましたが、悪阻で食べても飲んでも吐く ようになり38キロになり入院。出産まで毎日気持ちが悪く、時々 自分で嘔吐するようになってしまいました(臨月46キロ)。
6月に出産しましたが、産後もこの不快感が続き、体力も気力もな くなりました(41キロ)。
食べると不快で嘔吐することも続いていました。何を食べて良いの か分からなくなり、決まったものばかり食べていると、時々お菓子 の過食することが出てきました。

(中略)

ここ2ヶ月で1.5キロくらい体重UPしてしまいました。

このまま増えていくのかなと思うととても辛い気持ちになります。
授乳による消費カロリーはもうあまり無いでしょうが、体質なのか 生理は来ないので、どのくらいホルモンにも影響しているのかは不 明ですし、卒乳したらどうなるかなと不安もあります。
美味しく食べて幸せならいいのかもしれませんが、気にして楽しめ ていないのに増えるなんて……と、暗い気持ちになっています。
子供にも笑顔で対応できないことも多いです。
長年常に体重を気にし、食事も思い切って食べたい ものを選べなかったり、お腹いっぱい食べた〜美味しかった〜 幸せ〜となかなか感じられません。
いつも7分目くらい(その後にたいていお菓子は食べる)、ランチ も素直に楽しめず、友達とも滅多に食事はしません。
BMIは普通に食べて18.5が目標です。同時にこの意識を変え られたらと思っています。

辛い経験をされてきたMさん。

目指すは普通に食べてBMI18.5!!!

入塾後のMさんの心の変化をご覧ください。

夕飯は21時になる……今までなら絶対に我慢したいと思ったり、嫌だなーと思いながら軽め軽めに食べる時間。でも今日は、ちゃんと食べておきたいし、温かいごはんと魚が食べたい気持ちに任せました。すごい心境の変化。

 

減っていた~♪
豆腐やヨーグルト、ちょっと食べすぎかなぁ~と大満足で食べているのに、不思議です。
お菓子で胃がいっぱいなのとは、全く違う気持ち良い感覚。

 

午後からはお腹が空いたのと、今日は夕食が普段より少し遅いので、夕方に穀物を少し食べました。夜も食べましたが。
加糖ヨーグルトは食べているけど、食事よりお菓子を食べたいと思わなくなってきたことが、自分としては嬉しい‼。すごい👏

 

今日だけかもしれないけど、朝43.5を切り、すごく嬉しい。
一気に痩せた17歳から妊娠期(38-49)以外は、43~43.5だったけど、穀物をこんなに食べて……ではなかったように思う。
体重の変化は小さいながらも、むくみが取れたのか、背中やお尻は一枚脱皮したような感触。うまく言えないけど、お菓子でないものが身体を巡ってるのがわかる。内側から張ってるような感じです。大げさかな?。
とにかくいいこと

約1か月半でマイナス1.6kg!!
BMI18.5!!!
美味しく食べてBMI18.5を手に入れる事が出来ました!! 

現在はお菓子も食べたながらマイペースに進めています。
またご家族とも楽しく毎日お食事が出来るようになりました。

あと少し痩せたいという方

痩せてキープ出来るお食事が知りたいという方

もっともっとお食事を楽しみたいという方

食べることを一緒にスタートしてみませんか?

関連記事

  1. チアリーダーが寄り添えば達成率が大幅アップ!

  2. 背中もすっきりきれい痩せ!40代美食OLがー6kg減量成功中…

  3. 【一生ダイエット】ダイエットを習慣にしたらどうなる?

  4. そのダイエットで赤ちゃん大丈夫?妊娠中、授乳中ダイエットの選…

  5. BMI21.9から19.0へ

  6. モデル体型向けだけじゃない!高齢者や、食育として幼児・小学生…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料メールセミナーご登録

%e7%84%a1%e6%96%99%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc