過食に勝ってマイナス5kg!

過食衝動というのは決して特別な事ではありません。
誰しもなり得る物です。

きっかけは色々。
注意ストレス
注意疲れ
注意睡眠不足

過食してもすっきりして翌朝過ごせれば問題なし!
食べ過ぎたけどあー美味しかったって思えれば問題なし!
と私は思います。

私が以前担当した30代のKさんも食べ方で悩まれていました。

スタート前のK様

 

年前に耳ツボダイエットをして53キロから44キロまで減量。
それから46から48キロの間をキープしていたけど、年末から、ストレスなどで過食が始まり、気づいたら53キロになっていて、今、過食が落ち着いたので、少し体重がおちました。
過食するものは、パンとかアイス、シュークリームなど、普段絶対たべないもの。
とにかく今は炭水化物と夜にものを食べるのがこわいです。

食べたくない物を食べるという事は本当に辛い事です。
そしてそのせいで太ってしまうのは精神的にもっと辛いと思います

Kさんはセミナー開始後、とっても忙しい中炭水化物もしっかりと摂り毎日言われた通りにきちんとお食事をしました。

そんな中でも甘い物との葛藤が時折ありました。

食べたい食べたい・・・
と日記に書かれていたので、

お好きな物を厳選して一つ食べてみて下さい!
その時は美味しいって思える物を選んで心から味わって食べて下さいね!

とお伝えしました。

その翌日のKさんの日記です・・・

 

 

昨日アイスかプリンかなやんでプリンをたべましたが、やっぱりアイスのことかんがえてしまってて「もうこんなんなら!一個だけ食べる!」って思い、出勤前にたべました。
たべたら、不思議と今までみたいな「もっとたべたい」ってなりませんでした!
気持ちが落ち着けて、よかったです。これで明日からいつも通りやれそうです!
ありがとうございます!

過食衝動が起きてもその都度一緒に乗り換え過食予防方法をしっかりと身に付けたK様。

4か月で約5kg減!!
本当によく頑張ってくださいました。

また、体にも大きな変化が・・・

 

 

以前体重おとしすぎてから、生理不順になってしまい、量も少なく、生理痛もまったくなくなってしまったのですが去年から始めた漢方と鍼と、この食事バランスのおかげでよくなってきたので生理痛もうれしいです

しっかり食べるといい事ばかり。
過食の私でも出来るか心配ですという方がいらっしゃいますが過食いなる原因を一緒に考えながら進めていくので安心してください!!

とは言ってもなかなか食べる事をスタート出来ない方が沢山いらっしゃいます。
食べる事の楽しさや食べる事の喜びをこのブログを通してお伝え出来たらいいなと思います。

色々な状況や環境で太ったり食べられなくなったという方が大勢いらっしゃいます。
それでも食べていこう!と少しずつでも前向きに食べる事をスタート出来た方はその後素敵な道を歩まれています。

関連記事

  1. 53歳でも大丈夫!運動ゼロで食べるだけで体脂肪を減らすには

  2. 運動指導者が断言 森拓郎 ダイエットは「運動1割、食事9割」…

  3. 天ぷら+ご飯=天丼は太る!?

  4. スリムな人がさらにスリムを目指して!!BMI19から18.5…

  5. 【40代 塾生の声】7㎏減せて、どうなった?

  6. 50キロ台の人は40キロ台になれないの?自分が経験したことが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。