お菓子の暴食から脱出

皆さん、スイーツやお菓子は好きですか?
やめられない方、多いでしょうね。
 

フルタイムのお仕事と主婦業を両立させ頑張っている、48才のAさん。

 
 
お菓子大好き、特にチョコレートが好きな女性です。
仕事の疲れが激しく、これまでは仕事帰りに売店でお菓子を買って食べ、
家に着くころには箱は空になっていたそうです。

そんなAさん、モデル体型ダイエット塾に入塾しても
お菓子を止められず…。

Aさんはその時間を魔の時間と呼んでいました。
夕方にお腹がすいて仕方がないと。

仕事の合間に、果物やチーズ、さつまいもを食べられたらいいのですが、
お昼休憩のあとは全く食べられないそうです。
水分もとれず…。
 
 
まずは帰宅までは我慢。
帰宅後にフルーツや少し甘くしたカフェオレを飲んで頂き、少し落ち着いてから夕食の準備に取りかかりました。
 
それでもクッキー1個とかチョコ1個など少し召し上がっていました。
 
彼女にとって大きな課題がやって来ました。
 
 
2週間おやつをやめる
 
 
大問題です。私もドッキドキ。
家族に「お菓子を食べない」と伝えていたのに、シュークリームやお饅頭などを買ってきて…。
 
キャー(>_<)   危ない!
 
喉から手が出るほど食べたかったと思います。
でも決意は固く‼  回避されました。
 
日記には、あと何日、あと何日と、おやつ禁止終了日をカウントダウンしていました。
 
 
ついに最終日を無事に迎えられました拍手
そして翌日…
なんとお菓子を召し上がらなかったんです!
スゴすぎて感動おねがい
 
その日の日記には
 
チアリーダーさんが見てくれているから。
自分だけだと、ちょっとぐらい、一口くらいいいだろうとって食べて、やはり一口じゃ終わらなかったと思います。ありがとうございます。
嬉しいです。二人三脚でやっきて感動です!
 
数日後の休日、高級チョコを1個、お昼に召し上がったのですが、あまり美味しく感じなかったそうです。
今までの記憶でチョコレート!チョコレート!って思っていたけど、これだったらフルーツ食べたいなって。
舌が変わったんですね。
 
そこからお菓子の暴食は見事にSTOP。
 
努力の甲斐があり体重も見事にダウン
 
スタート時  52.5kg 
2ヶ月半後  48.4kg    -4.1kg
 
 
スゴイです! 嬉しいです! 感動です!
 
体脂肪も 28%→23.2%へ
 
 
今は、もらったお菓子はそのまま菓子箱へ。
ご家族が召し上がっているそうです。
 
48才、ステキに大変身ですキラキラ
 

関連記事

  1. 3週間で2.5kg減!小さい子持ちのママでも痩せられた

  2. 【産後ダイエット】1ヶ月でウエスト−5.6センチ

  3. アドバンス講座料金改定のお知らせ

  4. 食べることを楽しんでいたら痩せた!

  5. ご飯もダイエットの味方!2ヶ月で20代の体重へ

  6. 食べて痩せるって当たり前!もう食べないダイエットはしない!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。